2012年4月3日火曜日

一周してもいい話

そしてこの部屋には石がある
全てを知ってる石がある
いつもはなんにも言わないが
僕の心をつかんでは離さない
黒い黒い小さな石がある
春になったと喜ぶ声をあげながら
社会に吹き込む風をも
ほのかに浴びながらも
ほんのり幸せなこの石は
畳の上へと寝転んだ
今という時をチャクチャクと
生きている、過ごしている
ここには何にもないけれど
全部があるよと詩うから
この石がこの石の心が
窓の外みてうたうから
窓の内みてうたうから
飾る 飾らないようには飾らない
飾れないようには飾りたい




PS:ツンツンタンタン
今日も一日がんばろう!


一度星をつかんだら
ためらわずに一生かけても回転しなさい。

心のアドバイス(八洲の1ポイントアドバイス)

今はとても白いから
風のようにはしろいから

いつそうなってもいい話

世の中どんどんくずれてく
世の中そんそんくずれてく
最後に残るは
ツンツンタンタン

ただただそーそのそれだけよ
こーこのそーそのこれだけよ